店舗せどり おすすめ 商品 ジャンル

せどり初心者の方向けに

主に店舗せどりでオススメな

ジャンルを3つ紹介していきたいと思います

オススメしたいジャンルはズバリ

おもちゃ

家電

ゲーム

 

の3つです。

なぜ、これらのジャンルが

店舗仕入れでオススメなのか というと

 

単価が高い

 

という事にあります。

店舗せどりではなるべく商品価格の高い商品を

狙う事をオススメします。

 

初心者の方だと、最初は少額で、

単価の安い商品を見つけたいと思われるでしょうが、

 

店舗せどりの場合はある程度

高単価の商品を狙った方が効率よく

商品を見つける事ができます。

 

ちなみに高単価というのは

3000円くらいからですので

あまり怖がらなくても大丈夫ですよ^^

 

せどりをやるうえで、

電脳せどり 低単価 大量買い

店舗せどり 高単価 単品ねらい

 

といった意識をもっていただくと、

店舗でも電脳でも商品が探しやすくなるかと思います。

これはかなり重要な事で

初級~中級者の方には意識してもらいたいポイントです。

 

店舗でも低単価の商品を大量に仕入れる事はできますが

効率の面からいうと、店舗では高単価商品を狙ったほうが

店舗のメリットを活かせるのではないかと思います。

 

それでは各ジャンルの狙い目ポイントを

解説していきましょう。

 

おもちゃ

僕が初めて仕入れをしたのもこのジャンル

初めて仕入れをしたのはショーケースに入っていた

たまごっちだったんですね。

 

たしか1500円仕入れで

3000円売りだったんじゃないかと

 

ホントに初めて近所のスーパーに仕入れにいって

いきなりアマゾンより

半額で売られている商品を見つけた時は

めちゃくちゃ興奮しました。

 

その後もおもちゃ仕入れをメインにして

順調に売上を挙げていく事ができました。

 

そして、今も

おもちゃは僕の有力な仕入れジャンルです。

 

では何故おもちゃが

初心者にオススメできるのかというと

 

商品サイクル

テレビで放映されているおもちゃというのは

多くが

半年~1年くらいで放送が終了します。

 

放送が終了間近になるとそれにあわせて

そのおもちゃも在庫処分がされます。

その時が仕入れのチャンスとなるんですね。

 

この商品は1月末にテレビ放映が終了した

HUGっと!プリキュアの商品です。

アマゾンではこの価格で販売されています^^

 

プレミア商品

おもちゃのジャンルでは定価超えの

プレミア商品の発生する割合がおおくなります。

 

例えばこの商品 もともとランキングの高い人気商品でした。

今年の2月くらいまではアマゾンで5000円前後で販売されていましたが、

現在では13800円 ちなみに定価は6480円

 

こちらは仮面ライダーのおもちゃ

2500円くらいで売られていたのですが

今は3700円くらいになっています。

この商品なんかは店舗だとまだありそうですよね。

 

↓のような高額プレミア商品も

 

ショーケースの片隅に

ひっそりと在庫処分価格で残っている事があるんです^^

 

クリスマス商戦

おもちゃせどりの一番の強み

それはクリスマス商戦

 

この時期はクリスマスプレゼントの為に

需要が爆発して商品が品薄になり

たくさんのおもちゃの価格が高騰します。

 

アマゾンで在庫切れが発生 → 価格高騰 →

店舗で残っている商品を回収

といったロジックになります。

 

この時期はトイザらスで

価格が高騰したおもちゃを大量に仕入れる事もできます。

 

ただし、クリスマスが終わると価格が一気に下がるので、

売るタイミングには気をつけなければいけません。

 

毎年この時期は普段の

2倍3倍以上の売上があがるので

せどりをやってよかったなーと思える時期ですね

 

 

家電

 

家電製品は売れ行きがよく、

単価が高くて、利益額が大きいのが魅力です。

 

家電量販店だけでなく、イオンや西友といったスーパーや

ドン・キホーテなどのディスカウントショップでも

仕入れができます。

 

家電量販店であれば、パソコン周辺機器

外付けHDDやルーター、高額マウス

季節家電

デジカメ、

デジタルプレイヤー・ICレコーダー

電子辞書、ヘッドホン、その他AV系の製品などが狙い目です。

 

 

 

決算セール

3月 9月には在庫処分セールが行われるので

この時期の週末はかなり狙い目となります。

 

また、決算期や大型連休の週末などでは

チラシをリサーチするだけでも仕入れ商品が見つかる事があります。

チラシに掲載されている商品だと、

早いもの勝ちでどうせ仕入れできないだろうと

思う方もいるかもしれませんが

実際は結構仕入れができるものです。

 

ちなみに↑のチラシ商品で◯がついているものは

仕入れ対象になる商品なのですが

僕はこれらの商品を全て購入できました^^

 

最初から諦めず、是非この時期はチラシをチェックしてみてくださいね。

 

価格競争

また、家電量販店は店舗同士の競争が激しい為、

それを利用して価格交渉ができるのも強みです。

これはネットではできない店舗ならではのテクニックです。

 

一つの家電店で商品を仕入れたら、

同じ商品を同じ価格で他の店舗で仕入れる

 

こういう芋づる式の仕入れができるのも

家電量販店の魅力的な点です。

初心者の方は最初はなかなか難しいかもしれませんが

まずは店員さんと少しコミュニケーションを取る事から始めてみましょう。

 

 

そこから端数を値引きしてもらうとか、

消費税分を値切ってもらうといった段階を踏んで

最終的には思い切って価格交渉をしてみてくださいね。

 

ゲーム

 

ゲームソフトよりも

ゲーム機本体が美味しい商品になります。

 

ゲーム機はとにかく高回転で、出した瞬間に売れてしまいます。

ただし、仕入れるには少しコツが必要になります。

 

ゲームソフトはイオンなんかだとたまに

たたき売りで、ものすごく安い価格で仕入れができる事がありますね。

また、ドン・キホーテでも安く仕入れができる事があります。

 

ゲーム機の仕入れ方法

ゲーム機はどうやって仕入れをするかというと、

2019年9月現在であれば

こういったキャンペーンを使います。

 

詳細はこちら

また、auのスマホをもっていて、

スマートパスプレミアム会員であれば

毎月3の付く日は21.5%のポイント還元を受ける事ができます。

 

こういったキャンペーン時にゲーム機を仕入れる事ができるのです。

 

まとめ

 

いかかだったでしょうか。

店舗仕入れは商品の状態を自分の目で確かめる事がでるのと、

お宝を見つけた時の興奮はたまりませんよね。

また、初心者の方でも仕入れる商品が

見つけやすいのも魅力です。

 

僕は初心者の方には是非とも、店舗仕入れをオススメしたいと

つねづね思っています。

 

是非、店舗せどりに挑戦してみてくださいね。

 


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