アマゾン カートボックスが取れない 表示されない 原因って?

Pocket

アマゾンで販売をしているみなさんは

すでに感じているかと思いますが

9月に入って商品ページの異変

カートボックスが表示されなくなってきました。

 

その原因として考えられるのが

 

定価超えのプレミア価格となっている

価格が他サイトより高い

といったモノがあります。

 

なので、カートボックスを取りたければ

価格を下げる必要があります。

セラーセントラルの価格設定ダッシュボードには以下の

記述があります。

 

 

価格設定の健全性を見るとこのようになっています。

 

競争力のある価格以下に設定 → 他のサイトより安せんかい!って事なんですよね^^;

ただ、ここで言いたいのは

アマゾンが競争力のある価格と設定しているのは

送料の含まれていない価格という事です。

 

我々セラーが設定している価格も決し

て他サイトよりも大幅に高い価格ではなく、

送料込みであれば

おおよそ同価格である事が多いのです。

 

しかし、アマゾンはそんな事はお構いなしです。

 

 

今年に入ってアマゾンがポイントを

強制的に付与する事件がありましたよね。

公正取引委員会の調査で立ち消えになりましたが

その件も関係しているのかもしれません。

 

お前らがポイント付けないんなら

強制的に価格をさげざるを得ないようにしてやる!

 

といった所でしょうか。

 

さらにはアマゾン在庫切れの商品で

入荷まで1ヶ月以上かかるような商品でも

アマゾンがカートボックスを独占しているような

商品もあります。

 

こんな事をしても

お客さんの利便性が下がって

アマゾンの売上が下がるだけのような気がするのですが・・・

 

 


僕の公式ライン@では
ブログでは書けないさらに突っ込んだノウハウや
タイムリーな情報をお伝えしています。

興味がある方は是非僕とお友達になってくださいね。
登録してスタンプかメッセージをいただけると
無料プレゼント進呈中です!

友だち追加

メルマガ登録はこちらから!

ツイッターでは値上がり商品情報や
突発的どタイムリーな情報を配信しています。
こちらもフォローお願いしまーす^^

この記事が参考になればシェアお願いします^^