店舗せどりと電脳せどり
初心者がせどりをするにあたって
どちらのせどりが結果が出やすいのか
好きな方をやればいい
なんてことは言いません
ズバリ言います
店舗せどりです。
今、せどらーの比率としては
電脳せどらーが多いのかも知れません。
僕がせどりを始めた頃はおそらく
店舗せどらーが多かったと思うのですが
時代の流れなんでしょうか^^;
ではなぜ店舗せどりがいいのか
店舗せどりメリット・デメリット
デメリット
1:移動時間がかかる
2:車が必要
3:ガソリン代、高速代がかかる
4:店員の目が気になる
このあたりがデメリットになるのでしょうか
車や移動時間、経費に関しては
確かに電脳に比べてハンデになりますね。
ただ、ガソリン代や高速代を使ってまで
店舗に来ているからこそ
なんとしてでも仕入れる!
との思いが強くなり、
モチベーションのアップに繋がります。
これが実は一番重要な部分で、
電脳でリサーチをして
見つからない状態が続くと
諦めてしまいます。
今日はもう十分リサーチしたから
明日また頑張ろう
なんてそして商品が見つからない日々が続くと
せどり自体を辞めてしまう・・・・
初心者がせどりをする上で重要なのは
いかにモチベーションを保ち続けるか
店舗でお宝商品を見つけた時なんかは
まさにテンションが上がって
せどりが楽しく思える瞬間です^^
4に関しては逆手にとって店員と仲良くなれるのも
店舗せどりならではのメリットではないでしょうか
仲良くなれなくても価格交渉ができるのも
電脳にはないメリットですね。
店舗せどりメリット
1:仕入れ商品が見つかりやすい
2:利益率がいい
3:電脳に比べて飽和しにくい
4:中古は圧倒的に店舗が有利
結局仕入れができなければ
せどりは始まりません。
初心者が
いきなり電脳で仕入れをするのは
かなり難しいといえるでしょう。
店舗で月収100万を超えるせどらーでも
電脳仕入れができない人は少なくありません。
しかも月商数千万のパワーせどらーと
同じ土俵で戦うのです。
一方
店舗では仕入れできる商品には
なんらかの目印がある事が多いのです。
この商品リサーチしない人います?
仕入れてすぐに
11400円で売れました^^
さらにオープンセールや閉店セールなんかでは
もっとかんたんに見つかります。
大量に仕入れができるのもこの時です。
また、
ネットで急激にプレ値になった商品は
店舗で回収する事ができます。
これは僕がよく使う手法です。
もう一つ忘れてました。
クリスマス商戦
この時期は店舗せどらーが
圧倒的に優位にたちます。
アマゾン在庫、ネット在庫が枯れて
プレ値になった商品を店舗で回収する。
これだけで大きく稼げます。
また、3月決算期も
店舗の方が稼ぎやすくなります。
ネットでも決算セールは行われるのですが
実施店舗の多さでは
実店舗に分があります。
チラシ掲載商品を回収するだけでも
稼げるのがこの時期です。
年明けセールもそうですね。
どうでしょう
僕が
店舗せどりを初心者におすすめする理由が
伝わったでしょうか。
僕としては月商が100万以下の方には
是非店舗せどりを行ってほしいと思っています。
最後に
結局、僕自身が
店舗せどり、好きなんですよね^^
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